Page 2

実家に受け継がれた味 そうめんつゆ

実家に受け継がれた味 そうめんつゆ

暑い中でも季節を楽しみます。 大阪の氏神様のお祭りには、ばら寿司、そうめん、ハモちり、夏を楽しむ料理がたくさん並びます。その中でも一番好きだったそうめん。 ほんのり甘いそうめんつゆは、懐かしい大家族の賑やかな夏を思い出します。そろそろこのレシピを子供たちに伝えたくなりました。いつも見よう見まねで作っていたけれど、この際...Read More
半幅帯 割角出し

半幅帯 割角出し

日々を楽しむこと。楽しいことは出来事のなかにあるのではなく、あらゆることが楽しいと思える心にあります。どんな事でも楽しむという態度で生きられれば、毎日が色濃く豊かにしあわせになります。笑う門には福来るかな。 今日は、ボデイに着付けではなく自装です。写真を撮るとき必ず映り込んでくる愛猫チャイ君です。 前後ではこんな記事を...Read More
半幅帯のダブルレイヤー結び

半幅帯のダブルレイヤー結び

私は、全ての苦労を喜びに変えてから行動します。それが一番の健康法と美容法です。ストレスが溜まらないようになります。ゆっくり暮らしたいですね。 前後ではこんな記事を書いています« 兵児帯のダブルリボン結び» 半幅帯 割角出しRead More
兵児帯のダブルリボン結び

兵児帯のダブルリボン結び

一人で悲観するよりも、まず情報発信してみよう。考えるのはそれからだな。一人で考えると思い込みが強すぎる気がする。 前後ではこんな記事を書いています« 半幅帯  ダブルリボン結び» 半幅帯のダブルレイヤー結びRead More
半幅帯  ダブルリボン結び

半幅帯  ダブルリボン結び

好きな事を夢中でしていれば、あっという間に時が流れていく。いつか、何か見えてくるんじゃないかな?たがら、自分の舞台は自分で作っていけばよいのかなと思う。他人には、作れないもの。 今日の帯結びは、お祭りに行く娘さんにいかがかしら。と思いながら、、結びました。 前後ではこんな記事を書いています« 半幅帯で、お太...Read More
半幅帯で、お太鼓結び

半幅帯で、お太鼓結び

人と付き合うのに秘訣があるとすれば、それは先ずこちらか相手を好きになってしまうことではないかな。 前後ではこんな記事を書いています« 今日の一言blogと帯結び» 半幅帯  ダブルリボン結びRead More
今日の一言blogと帯結び

今日の一言blogと帯結び

ご飯を盛るのでも、その方によって違いを見分けるように他人の考えに添えるようになりたい 兵児帯の角出し風結び方 前後ではこんな記事を書いています« 半幅帯で、割り角出し結び» 半幅帯で、お太鼓結びRead More
半幅帯で、割り角出し結び

半幅帯で、割り角出し結び

折り紙や、少し複雑に見える帯結びは、理系女子に癒しになると気付いた夏の昼下がり。 割り角出し 簡単だけどかっこいい結び方 東風庵さんの帯留めで、大人の女性のコーディネートに 前後ではこんな記事を書いています« スペシャルビューティイベント » 今日の一言blogと帯結びRead More
スペシャルビューティイベント 

スペシャルビューティイベント 

メイクと仲間で輝く笑顔 7月11日 脱毛女性もおしゃれを楽しんでほしいと言う願いからヘッドスカーフ事業を立ち上げた角田真住さんのイベントが行われました。真住さんの思いが伝わるイベントでした。ボスチャーウォーキングの園子先生がお写真を撮影してくれました。 実際に角田さんのスカーフをまとい、メイクをさせていただきました。普...Read More
雑穀 「もちきび」ってどんな雑穀?どんな効能があるの?

雑穀 「もちきび」ってどんな雑穀?どんな効能があるの?

雑穀って何? 雑穀は、米、小麦粉以外の穀物ん総称する呼び方です。 米や小麦粉と違い、品種改良がなされていない雑穀たちにはとても素晴らしいエネルギーがありそうです。 雑穀に含まれる繊維ミネラル類ビタミンB群の豊かさには目を見張るものがあります体を温めたり、心身をリラックスさせたり、美肌効果があったりとたくさん効能がある雑...Read More