こだわり素材で作る砂糖なしで粒あん作り

こだわり素材で作る砂糖なしで粒あん作り

ここ数年、食について色々と学んでいます。

調味料のこと、油のこと、添加物の怖さなど様々にです。

知ると知らないでは、大違いです。

自分で購入する食材を選ぶことの大切さを感じています。

普段の生活の中でわたしはほとんど砂糖を食べません。

先日、友人のブログでおすすめされていたドキュメンタリー映画【あまくない砂糖の話】を見ました。

詳しくは、友人のブログにとてもわかりやすく映画の内容が書かれています。

しあわせ満ちる

こちらをご覧下さい。

砂糖不使用の粒あん作り

刻家で、体に優しいあんこのデザートを販売する計画を進行中です。こだわりの国産小豆に、国産小麦を使用して粒あんをつくります。

甘みは、精製した砂糖を使用せずにデーツで粒あんを作りました。あとは、、企業秘密の添加物不使用の自然由来の甘味と塩て味を整えて、日々試行錯誤ですがやっと満足のいく粒あんが完成しました。


後は、、この粒あんから色々な安心して、食べることのできる商品へと開発していきます。

今まで学んできたことが活かせていこうと思います。

試行錯誤の日々を報告します。

前後ではこんな記事を書いています

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。