今日という日、7月31日を忘れてました。

二四六九士 にしむくさむらいを忘れてました

私のスケジュールのカレンダー7月の欄に31日がありませんでした。

そうなのです。7月31日は、8月のページにありました。

7月30日のお昼まで、私のあたまの中のカレンダーは、8月1日になっていて、明日は、超過密スケジュールの日がだったのです。

ところが、31日があったことに気付き、急な休日をいただき、ゆったり朝ご飯を頂くことができました。天からのプレゼントです。

お墓参りに行ったからかな?ありがとうございます。

取り立てトウモロコシ、玉子、しいたけ、九条ネギ、玄米の味噌仕立ておじやを、ケンイチ農園さんの番茶といただきました。

すできな勘違いに感謝です。

今日は、天からのプレゼントの休日をゆったり、断捨離に励んでいます。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を