休日に簡単なエスニックバーベキュー レシピ

休日に簡単なエスニックバーベキュー レシピ

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれて、毎日爽やかな日が続いていますね。スーパーで簡単に手に入る食材で、お野菜たっぷりヘルシーです?豚肉を使うので、コストパフォーマンスもかなり良いですよ。お財布にも優しいですね。

先日作ったレシピを公開します。


エスニック焼き肉

(材料) 4人分

豚肩ロースあるいは豚ロース肉 600グラム

砂糖 大さじ2から3

コショウ 適量

ナンプラー 大さじ2から3

しょうゆ 大さじ2から3

レモングラス(国産レモンの皮のみじん切り)少々

ニンニクのみじん切り 一片

油 大さじ3

サラダ菜、ミント、しそ、スプラウト、アルファルファ、

セロリなど

キュウリの輪切り

エスニックなます

(作り方)

1豚肉をバットに広げ砂糖とこしょうをふり、手で押さえて味を馴染ませる

2ナンプラーとしょうゆを全体にかけ、レモングラスとニンニクは一面にのせ油をかけ1時間ほどなじませる。

3 お肉を焼いてサラダ菜の上に乗せ、ミント、きゅうり、大葉など好みでベトナムなますも一緒に包んできたいただきます。

ベトナムなますの作り方

ニンジン1本大根3分の1を、せん切りにして、塩もみし、ナンプラー1/2カップ、砂糖大さじ3、酢大さじ3.赤唐辛子2

本、ニンニクの薄切り一片分で、作った調味料液で、大根と人参をあえ、1時間は漬け込む。

ぜひ皆様、お試しくださいませ。急に決まったバーベキューは、幹事の方大変ですよね。このレシピならどこのスーパーでも手に入ります。幹事さんに優しい、エスニック焼焼肉です!

後はおにぎりやスープを用意すると、〆まで楽しくなりますよ。

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。