年末の忙しさに心身を整えるリセット食。一汁一菜一糀 ケの日の食

年末の忙しさに心身を整えるリセット食。一汁一菜一糀 ケの日の食

毎日手でかき混ぜて手入れをしている醤です。こぽこぽと発酵の音を聞かせてくれます。ふたを開けると懐かしい美味しい香りが台所に漂います。

今朝のケの食 一汁一菜一糀

年末の疲れた心身を快復させるリセット食、思考も身体もすっきりします。今回は一週間3食続けたいなと思っています。すっきりした自分と向き合う準備です。丁寧に煮干しと鰹節と昆布で出汁をとったお味噌汁と寝かせ玄米と自家製梅干しと醤でいただきます。最初の一口は、100回噛みます。噛みながら「ありがとうございます」と数えれば、10回です。ありがとうございますを、10回噛めば100回噛めます。祖母に教えていただいた素敵な習慣です。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Category :