2016,11,2 おはよう朝日ですに出演させていただきました

早朝ロケ

撮影の日、刻家にレンタルのご予約が入っていたので、早朝ロケになりました。ピンと空気の張りつめた気持ちよく晴れた朝でした。ロケハンのプロデューサーさん、カメラマンさん、音声さん、レポーターの方が来て下さいました。さすがロケに慣れていらっしゃっていて、設営の手際の良さにプロのお仕事を感じました。今回は、レンタルキッチンのロケなので、刻家の活動の一環レンタル部門を取材していただきました。初めてテレビには、何度か出させていただきましたが、今までは、音声さんがお持ちの大きなマイクで声を拾っていただいていました。しかし今回は、音声の方に私用の小型マイクを装着していただき、かなり緊張しました。初めての経験です。前に安心感溢れるプロデューサーさんが指示してくださり、レポーターさんがして下さる質問に答えさせていただきました。もう背中から、冷たい汗がじわじわと流れおちました。冷たい汗の意味がよく分かりました。

 

撮影風景

台本に添って立ち位置を決められたり、構成の撮影に入ります。まずは、インタビューからです。刻家のキッチンがきれいにうつる場所をお選びいただき、レポーターの方と横並びになります。もう緊張でくらくらしました。その上レポーターの方のお顔の小さいことに吃驚しました。レポーターさんの誘導で、お話を無事終えることができました。オンエアご覧下さった皆様、実は内心は、こんなにどぎまぎしておりました。このあと刻家の表に出て、訪問のシーンをとられました。

 

この後、刻家の室内を撮影していただきました。皆様も是非刻家にて、和のお稽古やセミナーに参加してみてくださいね。

レポーターさんと2ショット撮らせていただきました。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を