五月晴れの結婚式の着物。正装しました。

 

 

 

五月晴れの日に、結婚式に参列させていただきました。気温は29度と高めでしたが、広大な敷地の庭園には、風が吹き抜けて心地よい1日でした。略式正装で出席させていただきました。

紫紺色のお人形で、大名行列を刺繍した付け下げ訪問着(袷です)

更紗文様の刺繍の袋帯

帯揚げ白 結ばずに交差して胸元をすっきりとしました。

帯締めはは、ご祝儀の松の柄の組(打)紐・(色糸に金・銀糸模様入り)

正装の時は、胸元が美しく見える着方を工夫しています。

素晴らしいお式ででした。末永いお幸せをお祈り致します。

ひまわり色の浴衣

このブログを書いています北村眞理子です。

風情のある和の空間『刻家』で

本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。
和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチン
レンタルスペースを主催しています。
キモノの美しい着姿を
和×メイク×パーソナルカラーの知識をもとに
あなたに似合うキモノの色、着こなしをトータルにご提案します。
個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ
メイクレッスン
着付けレッスン
お気軽にお問い合わせくださいませ。
こちら 

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を