5月14日 スーパーフードはこう使う☆料理レッスン@刻家 大阪

快晴の夏日の5月14日に、y様主催のスーパーフード食育講座を刻家にて、開催してくださいました。

「スーパーフードって気になるけど、どうやって料理に取り入れたらいいの?」
そんな声、リクエストから生まれたレッスンです。
もちろんふりかけるだけでも手軽に使えるスーパーフード
どうせなら「美味しく」食べたいと思いませんか?

メニュー
*季節のデトックスウォーター

*子供たちも大好き☆パワースピルリナペースト(自家製酵母パンケーキに添えて試食)

*腸内デトックスに☆キヌアと押し麦の具沢山サラダ

*エキゾチックな香りが楽しめる♪
こだわりチキンのオーブン焼き

*罪悪感ゼロの美肌サポートスイーツ♪ チアクリームのフルーツパフェ

IMG_1757

 

今回のレッスンで使用したスーパーフードの1部です。

個人的には、カカオニブに大層魅了され、レッスン後に即購入しました。

 

座学でも、何故 今スーパーフードなのか?

『知ること』と『選ぶこと』=選食

長期的な視野を持ち、本物を選び、内面から美しくなる事を学びました。

自身のライフワークにとってかかす事の出来ない出逢いとなりました。

日々の暮らしに自分自身で選ぶ。大切なことですね。全てに通じる気がしました。

食を通し、自分スタイルを探す旅の始まりです。

 

 

※先生から拝借した、受講者の皆様の声です。
☆食育講座の内容が衝撃的でした…(*^^*)
これからは 食べるものを見直すことで 家族の健康をサポートしたいです。

☆まだ2回目ですが、どんどん家庭で取り入れることのできるお料理が学べて美味しいだけで終わらない頼子さんのセミナーは本当に価値があって役に立っています。
また是非宜しくお願いします!

☆好き嫌いの多い少食の息子が、苦手なものを食べてくれました(o^^o)

☆たった1回の参加で日々の食卓にこんなにも役立っているなんて、と頼子さんのレッスンは本当に凄いと思います

☆ちょっと盛り付けはイマイチですが…
この間頼子さんに教えてもらったサラダ、ママ友飲みに持って行きました。
大好評♡
こんな美味しくて美容にいいものが私でも簡単に作れるなんて…嬉し過ぎです♡

☆レッスンの次の日から 腸からの嬉しい便りが続いています♪

こんな感じで、毎日少しずつ続けると
美味しい上に
料理上手と言われるようになって
キレイになり
病院いらずなカラダに♪
アトピーやアレルギー、認知症、花粉症が改善した例だってあります。
(実は私もアレルギーが治ってしまいました(^_^)
「なんだか疲れが取れないわぁ」という方や
野菜嫌いなお子様にだって スーパーフードは効果を発揮してくれるんです。
調味料の基本から 巷にはあまり知られていない裏の食品情報まで 座学を含むレッスンにて 詳しくお話しいたします(^_^)

【スーパーフード料理人YORIKOプロフィール】
辻学園日本調理師専門学校を卒業後 約10年間大阪市内のイタリアンレストランやイタリア菓子専門店勤務。
イタリアに渡り、イタリアでもトップレベルの菓子店二件でトータル6年近く修業。
この間にイタリア食文化に自然に根付いている自家製酵母などスローフードを根幹とした食育を自然に考えるようになる。

2009年に帰国、東京のリストランテ ジョルジョアルマーニで働きつつ、自前の酵母も起こし、育て続ける。
仕事の合間に少人数制のヨガ教室や料理教室、自家製酵母を使用したアフタヌーンティーを開催。
子供の頃からヨガ教室をしている母の影響を受けて かねてより やりたかった食育で情報発信する。

2015年4月にインターナショナルスーパーフード協会の認定アドバイザーの資格取得。
2015年8月にアルマーニジャパンを退職。
スーパーフードを使用した料理レッスンやランチ会などのイベントを開催するスーパーフードアドバイザー及び 自家製酵母イタリア菓子研究家として
活動している。

ひまわり色の浴衣

このブログを書いています北村眞理子です。

風情のある和の空間『刻家』で

本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。
和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチン
レンタルスペースを主催しています。
キモノの美しい着姿を
和×メイク×パーソナルカラーの知識をもとに
あなたに似合うキモノの色、着こなしをトータルにご提案します。
個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ
メイクレッスン
着付けレッスン
お気軽にお問い合わせくださいませ。
こちら 

 

 

 

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を