『お稽古のおしらせ』自分の着物のサイズを採寸する講座

きものは着付けで調整できるからサイズはだいたいで大丈夫・・・」
なんて聞いたことがある方もいると思います。
もちろん着付けである程度カバーできるのは事実なのですが、
やはり「許容範囲」がありますし、サイズが合っているものは着付けしやすく気崩れもしにくいもの。
和裁師さんと自分の着物のサイズを確かめてみませんか。
更に美しい着姿をめざしましょう。
同時に今話題の ファンジュの試着会も催します。
http://www.kimonosakusaku.com/fanjyu/
講師    和裁師  着物さくさく主催  須賀凌子
日時    4月25日 13:00〜15:00
定員         5名
費用    3000円
持ち物   着物  襦袢
※     可能な限り着物着用で、おでかけくださいませ。
申し込み お問い合わせ
刻家      kitamura@tokiya363.jp
                       090-3168-8899     北村

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を