私のお仕事 着付け講師 パーソナルカラー診断

私のお仕事についての事全然お伝えしてなかったことに。。

はい。。今気付きました。

着付け講師
パーソナルカラー診断です。

着付け講師のお仕事 着物を、道具を使わずに、紐だけで簡単にきられる着付けを
教えています。

今日お話したかったのは パーソナルカラー診断のお仕事についてです。

パーソナルカラー診断って。。何?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

■「パーソナルカラー」とは 。。。
ひとりひとりに似合うメイクや装い、それを「色彩調和」という視点で捉える、それが「パーソナルカラー」の原点です。
第一印象を固定化させる最大の要因は視覚からの情報にあります。 色・形・素材という情報の三つの要素の中でも「色」の効果は時に大きな力を発揮します。
好きな色が似合う色だとは限りません。
似合う色を客観的に見つけることによって、眠ったままの魅力を引き出すことができます。
キレイへの第一歩が「パーソナルカラー」なのです。
パーソナルカラーを知ることはより大きな自信に繋がります。

パーソナルカラーの効果

・肌が輝いて、透明感が増して見える
・若々しく、生き生きと見える
・シミやシワなどのマイナスイメージを目立たなく  してくれる
・顔立ちを立体的に見せてくれる
・自分の演出したいイメージを実現させる

似合う色を知る事で、買い物も無駄がなくなります。

IMG_4335

 

洋装も和装にも。カラーの強みは、活かせるんですよ。

オンナはいくつになっても若く美しくありたいモノ。
恋愛、仕事、家庭、趣味・・・どれも手に入れて、
毎日イキイキ暮したーい!
そんな欲張りな女性達たちへ。
見た目も心もキレイになるために、
力をかしてくれるのが色=カラーなのです。

もちろん男性にも当てはまるのですよ!

ひまわり色の浴衣

このブログを書いています北村眞理子です。

風情のある和の空間『刻家』で

本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。
和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。

刻家
大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチン
レンタルスペースを主催しています。

キモノの美しい着姿を
和×メイク×パーソナルカラーの知識をもとに

あなたに似合うキモノの色、着こなしをトータルにご提案します。
個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ

パーソナルラー診断
着付けレッスン
メイクレッスン

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を