2016年始動します♪

和の彩りコンサルタント

JPMパーソナルメイクアドバイザーの北村真理子です。

『古いものに恋をして』

新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、あたたかいですね。

31日までお仕事でしたが、ゆっくりと新年を迎える準備ができました。

なぜか?

理由があるのですよ。。

昨年は、何のノウハウも無く、根拠のない自信。。のみで企業しました。(結果色々苦しんでいます(笑))

主婦歴23年。。

バブル時代の申し子。こんな肩書きを武器に

主人との死別(2008年)をきっかけに起業しました。

昨年は、起業2年目でしたので、個人事業主の悩みなどが、

現れてきたので、俯瞰したくて外の世界に1歩踏み出してみました。

1大きな出逢いは、ものくろキャンプを、私が運営する 刻家にて開催して頂いたことです。

何もわからず参加した『ものくろキャンプ』

不思議な感覚になりました。ともかく流れる波動がすばらしかったのです。

新しい学びもたくさん頂きました.

大東師匠にお任せして、超アナログなわたしが、ブログをかける準備を整えていただきました。

。。。あまり更新していませんが。。

 

2ストレングスファインダー

己を知る。。とても興味深いのです。

毎朝自宅でヨガをして、瞑想をして、自分に問いかけをしていました。

頑固なの?

どうして本心を話さないの?

何したいの?

現れてこない自分を探し続けていました。

そんなとき。

自分の資質が見つかるツールを、とても美しい女性のセミナー講師にご紹介いただいたのです。

(リンクの張り方を忘れてしまいました。。。また後日のブログに、お勉強してはりつけます)

 

それぞれに素晴らしい資質があります。活かすも殺すも自分次第なのですね。

 

同じ心指しのある他人と、かかわることで見えてくるのだなと。。

そんな訳で、自分らしく頑張らず新年の準備を整えました。

自分の今できる事のみにフォーカスできたことが一番の心のゆとりになりました。。

 

 

 

 

IMG_0403

 

先住猫の元旦

 

IMG_0405 IMG_0400 IMG_0406

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を