Apple Watchと朝ランで身体の声を聞く

日々のエクササイズ

毎日の

ムーブ

エクササイズ

スタンド

こちらをヘルスケアのアプリが管理してくれます。i phoneしか無かったときは、ナイキのアプリでエクササイズは管理できますが、普段の室内の生活の計測ができませんでした。

日々歩数は平均17000歩です。

そのうちエクササイズは、マックス8000歩

ということは残りは、

家事の歩数。カウントできるようになり分かってきたことです。

私の仕事のメインは、オールアバウト美活食研究家

そのために、薬膳の猛勉強もしていますので、座学プラス実際に証に合わせてメニューも考えでいます。

ご家族や友人の個々の健康、そして同年代のシニア世代のかたには健康的な美活食のご提案するために

試作のため日々の大半をキッチンで過ごしています。

家事だけでもかなりの歩数を歩いていることがわかりましたね!クリーナーをかけたり、拭き掃除をしたり、キッチンで立働くという行動は、エクササイズです。

主婦の方の皆様、しつかり家で身体を動かしましょうね。

ランニングは身体の声を伝えてくれます

ランニングするまでは、体重の1〜2キロの増減はあまり、気にしていませんでした。ところが、ランニングには、1キロでも身体が重くかんじるのです。走り始めの1キロがかなりきついです。

身体が私に重いよって、伝えてきます。

自宅に戻り測ってみると体重は増えています。

今は、この声を聞きながら、私のベスト体重を探している最中です。

少し絞っていこうと思います。

私はこの期間は過ごしてゆるい糖質制限をします。

糖質意外の栄養素はしつかり採ります。

この時はかなり調理に追われてしまいます。

2月か3月に刻家で糖質制限と薬膳のおはなしのお茶会を計画しています。

日程決まりますましたらアップしますね。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を