2019/1/13大西先生のスィーツレッスン@刻家

今回はチョコレートタルト

奇数月の第2日曜日 12:00-

大西先生のオーガニックスィーツレッスンを開催しています。

とてもチャーミングな先生ですよ。

お菓子が大好きでお菓子のお話をされるとき目がキラキラされています。18年のキャリアの先生です。

多くの学びから、初心者の方でも作りやすいレシピに試行錯誤して改良してくださっています。

素敵なギャラリーでコラボイベントなど多彩に活躍されています。

次回の、レッスンは第2日曜日ではなく第3日曜日12:00からです。

第2日曜日は楠葉モールのパンフェスに出店されています!

完成して、カットしたチョコレートタルトです。

サクサクのタルト生地に、アーモンドスライスのキャラメリーゼを敷き詰め、生チョコレートを流し込み、ゴマたっぷりの薄焼きクッキーをトッピングしています。

一つ一つが単体のデザートとしてもお茶受けになりますよ。

アーモンドスライスのキャラメリーゼは、エナジーバーのとして、持ち歩きたいくらいです。


お食事のあとに、手づくりのスィーツをお出しできるようになりました!

私の手づくりキャラメリーゼ是非お召し上がり下さいませ!

最後までお読みくださりありがとうございございます

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を