先日天満の天神さんにお詣りしてきました!

こんばんは。

和の彩りコンサルタント

JPMパーソナルメイクアドバイザーの北村眞理子です。

舞仲間の老舗の酒屋さんにお伺いして、ご一緒に、イベントの打ち合わせに出掛けるまえに、大阪天満宮にお詣りしてきました。一号線から、一本裏に入ると、大阪らしい情緒のある街並みです。

なんか。。懐かしい。アナログなんですよね。二階建てや平家の街並みがこんなにあるんですね。。

食いしん坊にはたまらないお店が、ぼつり、ぽつりとあります。

また、ゆっくりご紹介します。

そして。こちら、大阪天満宮は、大阪人に、天満の天神さんとして、親しまれてます。

夏の祭りは、日本三大祭りとしても知られています。

まずは。神さんにありがとうございますとお伝えに詣りました。

手水舎にて、自身を清めます。

感謝を込めて参拝しました。

古い昔この廊下を、白無垢姿で歩いた事を懐かしく思い出しました。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を