品川のカフェでブログを書いてます。

早朝の、飛行機で東京へきました。

今回の旅の目的は、

友人の陣田靖子さんがお料理を担当される、

オーガニックワイン専門店MAVIE赤坂本店さんとのイベントに参加することと、次の日に素敵な方々とランチをするのが目的です。東京に来るときは、大抵マイレージを使っての飛行機が多いです。

今回はハイシーズンということでかなり早めの予約でチケットを取ったのだけど、、早朝伊丹7時発の飛行機しかとれませんでした。いつも使う空港バスも飛行機の、出発に間に合う時間の運行がないという、初めての経験です。

4時起床だったので、飛行機に乗ると同時に、おやすみなさい💤して、あっというまに羽田に到着しました。

羽田に着いたら、京成線で車内トラブルがあったらしく品川方面の電車が遅延のアナウンス。どうやら、車内で喧嘩があったとのこと。この穏やかで爽やかな気候の朝に喧嘩なんておこるんたや!!とやや驚きました。「京急蒲田で降りて乗り換えして下さい!!」なんか知らんけどアナウンスに従って乗り換えて、無事品川に到着。

宿泊先の、ホテルにラゲージを預けて、今カフェでブログを書いています笑

いつもと違う始発行動をすると、時間に余裕があることで思いもかけなく心にゆとりがあります。

チェックしたかった今構想中のオンラインセミナーの組み立てもして、こうしてブログも書いています。

この二日間で25名くらいの、お久しぶりです。はじめまして。の方と会うことができます。

とても楽しみな旅の始まりです。

私の友人がいつも、言ってる魅力的な言葉

「ワーケーション」いつの日か叶えてみたいなと妄想もしています。

さて、少しお腹もすいてきたので、美味しいお食事を作って待ってくれている、陣田さんの元へ参ります!!

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を