体のメンテナンスをサポートしてくれる はり灸和。わたしの駆け込み寺

定期的な鍼治療で心身のバランスを整える

内面からは、食事で身体を整えています。それ以外の身体の痛みなどは、大阪市中央区玉造にある はり灸和(なごみ’)さんへ私は、二週間に一度鍼治療に通っています。もちろん肩や首の凝りもありますが、いちばんの目的は

薬膳や予防医学の食事を学み始めてから、未病に防ぐことの大切さを感じたからです。

疲れをほおっておくと、いろいろな問題の引き金になります。月に一度、標準治療をうけることで、夜よく眠れ、免疫力が回復し、元気の土台をつくります。と和の鍼灸師 山崎美穂さんもおっしゃっています。

日常生活の質の向上を図るのに鍼灸の治療はとても効果的なのです。鍼灸治療を始めてから、様々な変化を感じています。身体の不調がわかるようになったことと、生活習慣の変化です。

最近は特に、人体実験をはじめたので拍車がかかっておりますが(笑)このようなマインドになったのも、鍼灸を続けて身体の声を聞くようになったことは侮れないと思うのです。

なによりも、患者さんの立場に立って少しでも身体の調子が良くなるように、心を込めて施術してくださる山崎美穂さんのお人柄が素晴らしいです。

勉強熱心で、常に施術の向上を目指している女性です!

鍼に興味あるかた、体質改善したい方、是非一度体験して下さいね。

鍼灸だけでなく、指圧もとても気持ちがよいのです。

明日の元気を共有しましょう。

料金表です

和さんの待合にある図書

優しいお気遣いのお水の、コーナー

明日は、もう一つの私の美と健康、カメリー座薫についてブログを書こうとおもいます。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を