丁寧な暮らしについて考えるGW

丁寧な暮らしについて考えるGW

日々の生活の中で

日々の生活の楽しみ方は様々だ。私はスポーツクラブに通うなどが、苦手なので運動不足にならないように1日10000歩を目標にしている。前日の休む前に次の日の大まかな計画を立てる。頭の中だけなので忘れてしまうことも多い。そうか、記録しておけばよいのだな。と最近気がついた。

手帳に記し、朝付箋に書く。一つ一つクリアして捨てて行くのが私には合っている。その計画の中の移動を徒歩ですることにしている。だが、10000歩は職場との往復だけでは達成できない。寄り道が必要だ。この寄り道を考えるのが楽しい。ある心待ちにしているセミナーが6月に開催される。新たな寄り道が増えるだろう。

私は、家族に教えてもらったあぶりMOVESで記録している。携帯をもちあるかないと記録されないので実際の歩数はもっと多いだろう。

一つ一つのことを考えながら過ごすのも丁寧な暮らしと言えるのかもしれない。

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Category :