2018/4/30 蠍座の満月 心身も部屋もデトックス

根本からの自己変革

友人のブログを読んだ。部屋の乱れは思考の乱れ。この見出しにどきっとした。見た目にはとっちらかっていない私の部屋だが、問題点が多々ある。小さな断捨離を繰り返しているので、以前のように物を探すのに費やす時間かなり減ったのだが、大本の断捨離が終わっていない。要不要の境界線が曖昧なのだ。これこそ物のあり方と思考が一致する。思考がクリアになっていない。選択して捨てる。蠍座の満月の力を借りて、厄介な感情や思考の手放しをし、根本からの自己変革を図りたいと思う。

自分に与えられているものに注目

自分のピースを繋げる。

生まれ育った環境や生まれ持った体、誰に言われなくても自然に好きになっていったもの、すごく頑張らなくても上手にできちゃうようなこと=天賦の才能、などだ。このままだとただ【ある】だけだから、継続し育てることが大切だと思った。自分へのギフトを素直に受けとる為に見直しが必要なのかとも思う。あれもこれもは難しい。

先日の友人との宮古島の旅で得た感覚だ。自分が個人的に思い込んでいるのではなく、周りからも「新しい環境で新しく始めるべきだよ」と促されていることを感じられた。
求めれば、求められる。部屋にも心にもスペースをあけて良いものを取り入れたいと思う。

自分の価値を認めてくれる仲間を広げていこう。
自分の視野を、世界を広げていこう
その場所でどんどん新しい体験をすることを厭わず、でも自らの信念を貫く努力を続けよう。

蠍座の満月に思ったことだ。自分へのご褒美にビルボード大阪に出かけることにしよう。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を