着付けレッスンの後のティータイム

フレッツ光ネクストへの切り替え

どんよりとした大阪だ。こんな日は、テンションをあげるために普段しないことをしてみる。実は、おととい失敗した件だ。昨夜から前回の失敗で学んだことを、寝る前にシュミレーションした。自宅のインターネットの環境を変えた。固定電話の必要性を感じなくなったので、光電話の廃止と、よくわからないのだが、フレッツ光ネクストに切り替えを同時に行った。工事は局内工事で変わり、我が家に信号が送られてくる指定の時間までに、機器をとりかえる。そして、レンタルしていた機器をはずして返却する作業だ。光電話を解約すると、ルーターも、返却しなければいけないらしい。これが、、ルーターだったことに繋げてから気がついた。偶然インターネットの環境が良くなかったので、たまたまBUFFALOのルーターを購入していた。こちらが、功を奏した(笑)

この形があまりにもよく似ていたから、眠りながら考えたのて取り付けを完了することができた。なんて運かよいのだろう!

しかし、眠りながら考えたので少々睡眠不足だ。(笑)

最近、着付けレッスンは自宅で開催している。小さな姿見での着付けレッスンだが、実際着るときはこの鏡だろう。

レッスン後、ゆっくりとお茶をご一緒した。

この時間が大切だと思う。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を