着付けレッスンの後のティータイム

着付けレッスンの後のティータイム

フレッツ光ネクストへの切り替え

どんよりとした大阪だ。こんな日は、テンションをあげるために普段しないことをしてみる。実は、おととい失敗した件だ。昨夜から前回の失敗で学んだことを、寝る前にシュミレーションした。自宅のインターネットの環境を変えた。固定電話の必要性を感じなくなったので、光電話の廃止と、よくわからないのだが、フレッツ光ネクストに切り替えを同時に行った。工事は局内工事で変わり、我が家に信号が送られてくる指定の時間までに、機器をとりかえる。そして、レンタルしていた機器をはずして返却する作業だ。光電話を解約すると、ルーターも、返却しなければいけないらしい。これが、、ルーターだったことに繋げてから気がついた。偶然インターネットの環境が良くなかったので、たまたまBUFFALOのルーターを購入していた。こちらが、功を奏した(笑)

この形があまりにもよく似ていたから、眠りながら考えたのて取り付けを完了することができた。なんて運かよいのだろう!

しかし、眠りながら考えたので少々睡眠不足だ。(笑)

最近、着付けレッスンは自宅で開催している。小さな姿見での着付けレッスンだが、実際着るときはこの鏡だろう。

レッスン後、ゆっくりとお茶をご一緒した。

この時間が大切だと思う。

最後までお読みくださりありがとうございます。

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。