やっと、torpie トリピエさんに伺えた。

最近私の友人が、ご夫妻でキッチンの改装された。その影響もあって、パウダールームの模様替えをはじめた。力仕事は無理だから、ファブリックなどで色をかえてみる。

ずっと、探し求めた白い花瓶。

大阪市西区九条にある

torpie さんで、開催中の池田優子さんの個展にお伺いした。以前からものすごくセンスが良い素晴らしいお店があるよ。と聞いていた。なかなか時間がわずに今日初めてお伺いすることができた。静かで穏やかな空間に池田優子さんの素晴らしい作品が並んでいた。

入ってすぐに、白い壺にときめいた。


私の化粧室に白い花瓶を持ち帰り。後はカーテンの生地を探そう。

トリピエさんに伺うのに自宅から3駅を歩いてみた。グーグルマップの案内通り歩いていたら、新婚の頃に住んだマンションの前を通り過ぎた。懐かしい。この道を数十年前にベビーカーで毎日散歩していた私がいたのだ。あまり、行動は変わっていないのだなと、笑ってしまった。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を