誰のために、何を目的にお料理を作りますか?刻家のテーマです。

誰のために、何を目的にお料理を作りますか?刻家のテーマです。

お家SUPERFOOD

東京在住のYORIKO先生のレッスンを開催しました。SUPERFOOD聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。はっきりと特定の食品を定義したものではなく「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品と大まかにとらえます。YORIKO先生のレッスンは、食により健康で美しくなり楽しむということを大切にしています。食品をどのような基準で選ぶのかを最も重要として、将来の健康を考えて美味しくいただくメニューになっています。

さらにSUPERFOODをプラスすることにより、体への吸収をよくします。

 

IMG_0490 IMG_0495 IMG_0515

IMG_0516

ブロッコリーとゴルゴンゾーラのパスタ ブレインフード グラスフェットバター

 

IMG_0521

タイガーナッツキスRAWチョコレートとピンくRAWハニーブラウニー

IMG_0497

 

カカオモレと根菜のロースト

IMG_0510

パスタに入れるゴルゴンゾーラ

 

IMG_0499 IMG_0498 IMG_0500

 

習ったお料理を今朝作りました。体に優しいスープが出来上がりました。次回はカレーにアレンジしてみようと思います。

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Category :