誰のために、何を目的にお料理を作りますか?刻家のテーマです。

お家SUPERFOOD

東京在住のYORIKO先生のレッスンを開催しました。SUPERFOOD聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。はっきりと特定の食品を定義したものではなく「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品と大まかにとらえます。YORIKO先生のレッスンは、食により健康で美しくなり楽しむということを大切にしています。食品をどのような基準で選ぶのかを最も重要として、将来の健康を考えて美味しくいただくメニューになっています。

さらにSUPERFOODをプラスすることにより、体への吸収をよくします。

 

IMG_0490 IMG_0495 IMG_0515

IMG_0516

ブロッコリーとゴルゴンゾーラのパスタ ブレインフード グラスフェットバター

 

IMG_0521

タイガーナッツキスRAWチョコレートとピンくRAWハニーブラウニー

IMG_0497

 

カカオモレと根菜のロースト

IMG_0510

パスタに入れるゴルゴンゾーラ

 

IMG_0499 IMG_0498 IMG_0500

 

習ったお料理を今朝作りました。体に優しいスープが出来上がりました。次回はカレーにアレンジしてみようと思います。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を