2018/1/7七草粥ランチ会を開催しました

七草粥を親しい方々といただきました

家族との朝食がいままでの習わしでしたが、今年は日曜日ということもあり、七草粥ランチ会を開きました。

お忙しい中に、足をお運び下さりありがとうございます。

それぞれの分野でご活躍の女性が集まって下さいました。あっというまの3時間でした。

お話が楽しすぎました。今年初の刻家サロンイベントは、ワクワクドキドキする一年の幕開けとなりました。


七草粥

小豆粥

やげんなんこつの甘辛煮

ふろふき大根を柚子味噌で

菜の花の辛子和え

千切り大根とおじゃこの和え物

刻家の、ご近所の空堀商店街の鳥辰さんの身付きやげんなんこつが絶品なので、皆さまにお出ししてみました。

今日のきもの

母の大島紬をお直しして着ています。およそ40年前のきものを纏える幸せを感じています。

母の着物を数多く纏いたいと思います。

アマゾンで付け毛を購入しました。これは便利すぎます。髪のアップの時短を、手に入れました!

最後までお読み下さりありがとうございます。

この記事を書いた人

眞理子

眞理子

大阪谷町 レンタルスペース刻家のオーナー 北村眞理子 です。

専業主婦の経験を活かし、心身ともに健康に美しく時を重ねる場所。

時をつなぎ人をつなぎ笑顔の花咲く場所として、刻家とともに在り続けていたいと思います。

心身ともに健やかにすごすことを楽しんでいます。オーガニックライフ。安心して身体も心も健やかに健康に。天然酵母を使用したパン、吟味した食材の販売をはじめました。

刻家のお稽古

季節ごと、美味を食す幸せを
日々の暮らしに、着物を纏う嬉しさを
新しい世界を知り、深く学ぶ喜びを
日々の暮らしを豊かにする愉しみを
大切な人たちと共に、人生を楽しむひと時を