冬至 2017/12/22  大切な節目の日に

冬至 2017/12/22  大切な節目の日に

毎年慌ただしく、この日を迎えます。少しずつ前倒しで日々のことや季節のことを感じれるように段取りしてきました。21日に冬至の、心も身体も満たされるレッスンに参加しました。(こちらの、レッスンは後日ブログにアップします)

冬至、一年で一番日照時間の少ない日。ですからすなわち明日からは日に日に日照が増え春に向かいます。

この日こそ、来年の気をとりいれ、柚子湯につかり南瓜をいただける幸せを感じましょう。

薬膳で習った小豆の水毒を取り去る作用をいたたくため、南瓜のいとこ煮をつくりました。

柚子湯につかり、来年の気を受け取ります。

北村眞理子について

ひまわり色の浴衣 このブログを書いています北村眞理子です。 風情のある和の空間『刻家』で 本来の アナタの美しさ・魅力を引き出すプロフェッショナルです。 和装・洋装を問わず、あなたの自信に繋がるパーソナルカラーをお引き出しします。 くわしくはこちらをご覧ください

刻家

大阪市中央区内久宝寺町2−7−14

築100年の風情のある町家のレンタルキッチンレンタルスペースを主催しています。似合うカラーを知りましょう。

メイク×パーソナルカラーの知識をもとに、あなたに似合うキモノや洋服の色、着こなしをトータルにご提案します。

個性を活かした着こなしのご案内はおまかせくださいませ。

・着付けレッスン
・カラーのコンサルティング

こちらから、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Category :
Leave a CommentComments Off